未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2007年 08月の記事
2007/08/31
返信] 8月30日のweb拍手 
2007/08/30
後書き] 「撞着する積木」隧道4 
2007/08/28
返信] 8月27日のweb拍手 
2007/08/27
返信] 8月25日、26日のweb拍手 
2007/08/25
返信] 8月24日のweb拍手 
2007/08/23
返信] 8月22日のweb拍手 
2007/08/23
サイト話] 共有テンプレートについて 
2007/08/22
返信] 8月21日のweb拍手 
2007/08/21
返信] 8月20日のweb拍手 
2007/08/20
返信] 8月19日のweb拍手 

8月30日のweb拍手

 某さんからの嬉しいメールと、運命の赤い紐wで、浮かれ踊るGBです。すみません、イミフメイで(苦笑

 拍手ありがとうございます~! お返事いたします~!

>22:44 隧道4ごちそうさまです!……
 なんとも的を射たご感想、ありがとうございます! こんなに読み込んでもらえて、私は幸せ者です。
 ええ、仰るとおりに、朗先生はある意味とっても子供っぽいんだと思います。
#作者が未熟者だからというツッコミは無しの方向で……
 そして、怖くて手を伸ばせない云々のキーワード、最終話でまんま出てくる予定だったりします! 凄い! ご明察!
 番外編が予告してしまっているとおり、最終的に二人はラブラブに納まるわけですが、暫くはやきもきさせてしまう事と思います。暗い展開ですが、もう少しお付き合いくださいね。

>23:09 ……
 楽しみにしてくださってありがとうございます! 嬉しいですv
 本当は、一気に「隧道」を終えてしまいたいところだったのですが、先生がぐちぐち悩んでいるもんですから、全然話が進まなくってw
 文字数ばかりが増える一方なので、諦めて二つに分けてしまいました。次はそんなにお待たせしないですむと思いますので、もう少しお待ちください。


 ……って、続きをパコパコ打ってて、あまりの暗さに自分でブルーになってたりしますが。先生の見事すぎる墓穴の嵌りっぷりに、作者にもかかわらず泣けてきますよ……。とほほほ。
拍手
 

「撞着する積木」隧道4

 ……予想外に長くなってきたので、途中でぶった切る事にしました。第五話のキモは次回に持ち越しです。すみません。
 つうわけで、今回の更新分は朗先生のいじいじで終わってしまいました。はははは。
#怖いよー、マンネリが怖いよー

 次回の分は、途中まで完成しているので、早めに更新できるやもしれません。文章の神様が降りてこられるように、皆さんも祈っておいてくださいね(←切実
拍手
 

8月27日のweb拍手

 暑さのせいか、なかなか筆が進みません。ダメじゃん。
 更新出来てないにもかかわらず、拍手をありがとうございます!

>0:49 シキとレイのやり取りが……
 嬉しいお言葉をありがとうございます!
 こう、なんと言うか、シチュエーション命と言うか、台詞のやり取りに物凄く力を注いでいますので、とても嬉しいです。

>16:54 最高……
 私には過ぎる褒め言葉、ありがとうございます!
 本当に物書き冥利につきます。これからも頑張りますね!


 しーかーし。それにしても、なかなか進まねえ。
 朗先生、さっさと吹っ切ってくれないかなあ。アナタがいじいじしていると、どうにも地の文がくどくなり過ぎるんですよ~(涙
拍手
 

8月25日、26日のweb拍手

 拍手&メッセージ、ありがとうございます!
 25日にいただいた分からお返事いたします。

>21:06 ……
 期待されてしまうと、何だかこそばゆいです~。とても嬉しいです、ありがとうございます!
 色々と溢れてくるアイデア(と書いて妄想と読む)を、ヒマを見つけては書いていきたいと思っています。

 では、26日にいただいた分です。

>ラオさん
 はじめまして。お褒めのお言葉、ありがとうございます!
 最近ちょっと執筆速度が鈍り気味ですが、これからもよろしくお願いいたしますね。

>22:58 自給自足で……
 おおおお、私と同じ方がいらっしゃったとは……! ちょっと嬉しいかも……v
 全年齢対象の小説は本屋や図書館に山ほど並んでいますもんね。
 楽しんでいただけたなら、光栄です。ありがとうございました!
拍手
 

8月24日のweb拍手

 連日の拍手をありがとうございます~!
 すっかり体調も元通りなので、また不必要にテンション高くお返事してしまいそうですが、懲りずにGo!

>8:52 人物設定が面白いですね。……
 お言葉ありがとうございます! わくわくだなんて、嬉しいです!
 前に高校の時の思い出話を数人でしゃべっていたら、他地方出身の友人に、「そんな春風高校(@究極超人あーる)みたいな学校、ありえねー」みたいに言われてしまった事があったので、「積木」書きながらも「嘘くさー、って思われるかなあ」と心配していました。懐かしい、と言っていただけて安心しております♪

>20:50 「かはたれ」も「たそかれ」も、……
 うわあ。褒め過ぎですよ! なんだか自分の事じゃないみたいです。
 どこまで期待にお応え出来るのか不安になるよりも、浮かれて調子に乗ってしまいそうな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

8月22日のweb拍手

 何かまだ体調悪いので、だらだらしてますよ。とほほ。

 いやしかし! 皆様からの拍手で気分だけは復活!
 いつもいつもありがとうございますっ!

>白倉ひなさん
 はい。このところちょっと暴走気味な先生ですから……v ええ、暴走しているのは先生です。先生なんです(苦笑
 件のキーワードの正しい作法(ぇ?)をはっきり知らないので、そう言ってしまって良いのか分かりませんが、実は自分でもそんな感じがしていました。分かってもらえて嬉しいような、照れるような……♪ 

>23:06 小説としても完成度の高い……
 なんとも過分なお褒めの言葉をありがとうございます!
 ノリと勢いにまかせつつも、文章とか構成とか、ヘタレなりにぐちぐちと悩みながら書いてきたので、天にも上る心地です。

 そして、返信不要なメッセージの方も、ありがとうございました!
 これからも頑張ります!
拍手
 

共有テンプレートについて

 当ブログで公開していた共有テンプレートですが、諸般の事情により、以降は別館ブログ「彼此ともつかぬ場所」のほうで管理することにいたしました。

 沢山のダウンロードとコメントを、ありがとうございました。
 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
拍手
 

8月21日のweb拍手

 き、今日はなんだか体調へろへろな一日でした……。頭痛と吐き気が……うううう。
 夏バテなのだろうか……? うー、気色悪い。

 めげずに拍手にお返事いたします~。
 ぱちぱちを皆さんいつもありがとうございます!

>0:57 獲物(志紀)を追いつめる……
 嬉しいお言葉をありがとうございます♪
 強気な時も、弱気な時も、結局志紀をいぢめてしまう困った先生ですけれど、これからもよろしくお願いいたします~。

>hollyさん
 いらっしゃいませ~♪ GJありがとうございます。
 先生、とうとう独走体制に入りましたよ、はははは。と他人事のように笑ってみたり。
 次回も楽しみにしていてくださいねv

 うー、それにしても、ぎぼちわるい。
 どうにもテンションが低くて申し訳ありません~orz
 今日は早く寝よう……。
拍手
 

8月20日のweb拍手

 ああ。今日も暑かった……。
 買い物がてら涼みに行った本屋は天国でした~。

 沢山の拍手をありがとうございます!
 昨日にいただいたメッセージにお返事いたします。

>にゃおさん
 もう、激しく同意いたしますっ! 一見清楚なコの方が、意外性があって、というか、落差がイイというか……v
 もしかして、にゃおさんと色々萌えポインツが似てるんでしょうか。なんだかとても嬉しいです♪

>23:48 ……
 続きを楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
 朗先生、色々とストレス溜めてますから、それはもう……ふふふふv
 ご期待に応える事が出来るよう、頑張りますね!


 では、この後ももう少し執筆を……、と言いたいところなのですが、今日は買ってきたハガレンの新刊に萌え悶える日、と決定済みなので(ぉぃ)、またこれからもう一度読み返そうかなあ……と。
 ええ。これは逃避なんかじゃありません。いわば薪くべ。
 好きな作品読んで盛り上がった気持ちを、創作意欲に変換させるのです!(ものは言いよう)

 ……志紀がオリヴィエ姐さんのようになったらどうしようw
(すみません、知っている人にしかわからないネタで)
拍手
 

8月19日のweb拍手

 昨夕の雷は凄かったですね。あまりにあちこちでピカピカ光るんで、怖いぐらいでした。
 久しぶりに涼しい夜で、よく眠れた~♪

 さて、昨日にいただいたメッセージにお返事です。

>なかのうえさん
 そうなんですよ。 夏の富士山って、高い山のくせに、登山道が安全に整備されてて、ハイキングコースって感じで楽しいんですよv
 上りが延々と続くのが、体力的に辛いといえば辛いですが。低酸素状態には、喘息の発作で慣れていた(涙)ので、全然問題なかったのですが……。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします