未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2007年 06月の記事
2007/06/30
返信] 6月29日のweb拍手 
2007/06/29
返信] 6月28日のweb拍手 
2007/06/28
後書き] 「撞着する積木」暗渠1 
2007/06/27
返信] 6月26日のweb拍手 
2007/06/24
返信] 6月21日、22日のweb拍手 
2007/06/21
サイト話] ダウンロード版を作ってみました 
2007/06/19
返信] 6月18日のweb拍手 
2007/06/18
返信] 6月17日のweb拍手 
2007/06/17
返信] 6月15日、16日のweb拍手 
2007/06/15
返信] 6月14日のweb拍手 

6月29日のweb拍手

 積木の更新を一ヶ月の間お休みしていたせいでしょうか、沢山の拍手に小躍りしております♪
 いやあ、待ってくださっていた人がいるなんて、本当に幸せです~v

 では、メッセージは一部引用にてお返事いたします!

0:24 先々週くらいに初めて撞着する積木を読んで……

 いらしゃいませ&お待たせしました! 続き、気にしてくださってありがとうございます。ちょっと最近まとまった時間がとりにくいのですが、出来るだけ早めに次をお届け出来るように頑張りますね♪

7:54 はっ、はっ、早く続きを……

 ふふふふ、こちらの方も、ありがとうございますv
 思わせぶりな終わり方をしてしまいましたが、お許しください~。

8:54 くららさん

 偶然おいでいただいて、それでハマって下さったなんて、嬉しいです!
 はい、本人好きで書いている物語なので、頑張るも頑張らないも、妄想の続く限り突き進みます!(ぉぃ

12:17 「撞着する積木」続き楽しみにしています。……

 ええ、危ないです! ……なーんて、あまりに煽り過ぎても、結局尻すぼみになってしまったりして……。ご期待にそえるように頑張ります!

13:48 待ってましたっ!…けどっ。……

 ああ、こんなに思っていただけて、朗先生は幸せ者ですv
 ちょっとダークつうか鬼畜キャラだから、皆に嫌われてしまうかなあ、と心配していたので。良かった良かった……。

14:09 白倉ひなさん

 ブラックですか? ブラックですねw でも、所詮はヘタレな私の描くキャラなので、高が知れてたりして……orz
 こちらこそ、「氷中花」、楽しみにしております♪

14:49 ゑっちだ……

 わーい♪ どのお話かなあ。素敵な褒め言葉wをありがとうございますv

15:14 「撞着する積み木」大大大好きです!……

 朗先生危うし。……ついうっかり、ぼーいずらぶな想像をしてしまいそうになりましたw いや、まあ、BLは守備範囲外なのですが、ついw
 楽しみにしてくださって、ありがとうございます~! がんばります!

18:29 Rさん

 お待ちどおさまでしたv
 焦らすwとか、引っ張るwwとか、そういう意図もあるにはあるのですが、書いていて、ちょっと一息つきたいな、というところで区切ってしまった次第です。

 なんだか、凄く期待されてしまっているようで、嬉しいやらこそばゆいやら。
 元来が調子乗りな人間ですので、必要以上に浮かれ過ぎないように、兜の緒を締めつつ、続きを頑張ります!
拍手
 

6月28日のweb拍手

 沢山の拍手をありがとうございます!
 久方ぶりの「積木」、結構手間取ったのですが、頑張った甲斐がありました。今日いただいた分は、また日付が変わってからお返事いたしますね!(←激しく浮かれ中

 ではでは、嬉々としてお返事とまいります。メッセージは一部を引用しておりまーす♪

21:42 「転」キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!……

 萌ですか、萌ですね! 障害を乗り越えてこその愛ですよ!
 天然……w、ちょっと度が過ぎるかなあ、と思いつつ、そういうキャラだから、と開き直りました。可愛いと言ってもらえて嬉しいですv

23:12 hollyさん

 いつもありがとうございますー。
 またしても思わせぶりな引きでスミマセンw。引っ張った割に、拍子抜けな展開にならなければよいなあ……。


 それにしても。
 油断すると、登場人物が好き勝手に雑談を始めてしまい、それに絡めて、つい「せっかく設定作ったしなー」みたいに、必要性が少ない(無い)情報までもを、ずらずらと書いてしまいがちで……。
 実は、最終稿手前までは、観測室に向かう途中、理科総合Aだの物理だの学際主義だの、どーでもいい事を彼らはだらだらとダベっていたのでした。
 最後の推敲でずばっと千文字ぐらい削除してしまいましたが。
#ちょっと勿体無かったかなーと少しだけ未練が残ってたり。

 いやあ、本当に、小説を書くのって難しいですね……。
拍手
 

「撞着する積木」暗渠1

 お久しぶりですー。やっとこさ、積木の続きをお届けする事が出来ました。
 黄昏の最終話に全力投球の後は、見事に燃え尽きて、風邪までひいて、思いっきりゆっくりさせてもらいました。その分も、これからまた頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 で、散々待たせといて、実は今回、まだ朗先生は出てきていません。はははは。
 先生を気に入ってくださっている方々には申し訳ありませんが、次回以降を楽しみにしておいてください♪

 さて。
 どうなる、志紀! どうする、志紀!?
 思わせぶりな次回への「引き」ですけれど、ご勘弁を~。
拍手
 

6月26日のweb拍手

 なんスか、この湿気はー!
 全身がカビてしまいそうですが!

 ……と、叫びつつも、皆さんからいただいた拍手で心は晴れやかなGBです♪
 メッセージもありがとうございました!

22:57 二日がかりで読みました!……

 ぐあっ! 二日! あ、あ、ありがとうございます!! 感謝感激で言葉もありません!
 楽しんでいただけて本当に良かったです……。これで、ツマンネー、時間返せー! なんて事になったら、本当に申し訳ないところでした。

 どうにも、物語を華麗に短く纏めるのが不得手でして、あれもこれもと欲張ってしまう傾向が私にはあるようです。
 最初っから長編の予定だった「黄昏」はともかく、「積木」もイイカンジに長くなってまいりました……orz。

 で、その「積木」の続き、もうすぐ出来上がります。もう少しだけお待ちくださーい。
拍手
 

6月21日、22日のweb拍手

 結局本格的に風邪をひいて、二日ほど寝て暮らしました。
 寝過ぎて今晩眠れなかったらどうしよう、とピントのずれた心配をしてしまう私です。

 ネット落ちしている間も、沢山の拍手をありがとうございます! レスが遅くなってしまいましたが、いただいたメッセージにお返事とまいります~。

 では、まずは21日にいただいた分です。

23:20 完結、おめでとうございます♪……

 ありがとうございます! 読むのはなんでもOK、ダークも悲恋もドンと来い、なのですが、書くとなると、断然ハッピーエンド派なものですから♪


 次は22日の分です。

22:21 DL版ありがとうございます。……

 Rさん、はじめまして! DL版の需要って意外とあるんですね。喜んでいただけて、作った甲斐があります。読んでもらえた私の方こそ嬉しがっていますv
 体調崩してしまって、出鼻挫かれまくっていますが、また積木の続きに取り掛かっていきたいと思いますので、気長におまちください。

#こっそり追記。Rさんって、もしかして前にブログにコメントをくださった事のあるRさんでしょうか。もしもそうなら、「はじめまして」だなんてすみませんでした。そうじゃなければ、この追記は無視してくださいー。

 暑かったり涼しかったり、ややこしい天気が続いていますが、皆様もくれぐれもお身体には気をつけてくださいませ~。
拍手
 

ダウンロード版を作ってみました

 昨日は一日体調がおもわしくなくて、医者で薬を貰ってから家で一日寝たり起きたりで過ごしてました。

 で、まあ、この間からちまちまと作っていた「黒の黄昏」のダウンロード版が出来上がったので、サイトにアップいたしました。
 見よう見まねで作ったので、何か不都合があったりするかもしれません。何かお気づきの点がありましたら、是非ともご一報をお願いいたします。


 それにしても。
「黄昏」、べた打ちで920KB、原稿用紙カウンターで計算すると400字詰め原稿用紙1629枚。
 とんでもなく長い物語です……。

 読 ん で く だ さ っ た 皆 さ ん、 あ り が と う !
拍手
 

6月18日のweb拍手

 ねーむーいー。
 やっぱり少し風邪気味みたいですー。
 今日こそ(ぉぃ)早く寝ます……。

 そして、先週末以来、アンビリーバボーな沢山の拍手をありがとうございました! メッセージも嬉しいです!

 では、昨日にいただいたメッセージにレスいたします~♪
「黄昏」最終回をまだ読んでいない方のためにも、「続きを読む」からご覧くださいv
拍手
 

6月17日のweb拍手

 気が抜けたのか、週末に調子に乗って無理し過ぎたのか、今日は頭痛とお付き合いな一日でした。
 やっと、ちょっとだけ復活~。
#って、早く寝ろ、と。

 連日の拍手、ありがとうございます! 頑張った甲斐があったなあ、と感激ちうですvv

>完結お疲れ様でした!積み木の続きと新作☆楽しみ

 ありがとうございます~。
 はい、一ヶ月ほど放置してしまっていた「積木」ですが、またぼちぼちと再開いたしますね! 朗先生に怒られないうちにw


 とりあえずは、大人しく今日はもう寝よう。
 おやすみなさーい。
拍手
 

6月15日、16日のweb拍手

 更新から一夜明けて、沢山の拍手をありがとうございます!
 メッセージも沢山いただいて、一つの山を越えたんだなあ、としみじみ感じ入っているところです。
 いくつか、ネタバレめいたコメントもありますので、お返事は、まるっと「続きを読む」からご覧ください。
拍手
 

6月14日のweb拍手

 最終回更新の興奮さめやらぬままに、昨日いただいたメッセージにお返事いたします!
 テンション高いですがお許しを!

>黄昏&積木、どちらも大好物でいつも楽しく拝見しておりますv

 ありがとうございます~!!
「積木」はちょっとご無沙汰してしまっておりますが、「黄昏」、ついに完結です。感無量です!
 って、読者置いてきぼりで作者が盛り上がっているのってどうよ、と思いつつ、ちょっと寝不足でハイなのも手伝って、もう、セルフ祭り状態(造語)です!

 いや、もう、最後まで書けたのは、こうやって応援してくださった皆さんのおかげです! ありがとうございましたー!
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします