未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2007年 04月の記事
2007/04/25
返信] 4月23日のweb拍手 
2007/04/25
後書き] 「黒の黄昏」第15話 第四章 誘惑 
2007/04/23
返信] 4月21日のweb拍手 
2007/04/21
後書き] 「撞着する積木」軌道2 
2007/04/19
後書き] 「黒の黄昏」第15話 第三章 階梯 
2007/04/17
返信] 4月16日のweb拍手 
2007/04/16
返信] 4月14、15日のweb拍手 
2007/04/12
返信] 4月11日のweb拍手 
2007/04/11
返信] 4月10日のweb拍手 
2007/04/10
返信] 4月6、7日のweb拍手 

4月23日のweb拍手

 喉がまだ痛いですが、一応復活です。
 無事更新も済んだ事だし、一昨日にいただいた拍手メッセージに、喜んでお返事する事にしましょうか♪

>イヤイヤ言いながらもノリ気なシキに萌えです(・∀・)笑

 おお、拍手のオマケについてですねv 萌えました? 嬉しいです。何しろ作者、ノリノリで書きましたのでv
 いやよいやよも何とやら、というヤツです♪

 趣味丸出しでスミマセン……orz

 こんな作者ですが、これからもよろしくお願いします~。
拍手
 

「黒の黄昏」第15話 第四章 誘惑

 はいー。最長新記録達成ですよー(涙

 物語自体の内容については、もう、ノーコメントです。ラストのネタバレになってしまいかねないので。うっかりこの後書きからチェックした方、どうぞ本文をお読みください♪

 次回、遂に最終話突入です。
 あともう少し、お付き合いくださいね!
拍手
 

4月21日のweb拍手

 急に暖かくなったり、また寒くなったりで、風邪をひいたみたいです。弱すぎ、自分。
 プチ喘息持ちなので、熱よりも呼吸にクるんですよ。ひーひー喉が鳴るのって、まるで子供やん。とほほー。
 おかげさまで、風邪をひく度に高地トレーニング状態です。初めて富士山に登った時、全然呼吸が苦しくありませんでした。それどころか、ああ、私、喉が鳴ってる時って 酸 欠 状 態 だったんだ、と初めて自覚した次第です。
 自分語り終わり。
 閑話休題。

 沢山の拍手&メッセージありがとうございます。どんなに身体がつらくっても、おかげさまで気持ちだけは絶好調ですv
 それでは、一昨日にいただいたメッセージにレスしますー。

>『撞着する積木』続き楽しみにしています。

 ありがとうございますー。「黄昏」と違って、ドでかい謎とかがあるわけでもなく、地味~に進んでいる話ではありますが、そうやって楽しみにしていただけると嬉しいし安心します♪
 地味なりに、この先一応、山とか谷とか用意していますので、宜しかったらこれからもお付き合いください。

 では、さっさと風呂入って、さっさと寝る事にします。
 おやすみなさい~。
拍手
 

「撞着する積木」軌道2

 前回の「黄昏」更新に手間取っていた間に、ちょこちょこと気分転換に書いていたため、その分早めに出来上がりました。

 えーっと、なんだか先生随分おとなしいですよ?w
 暴走する先生を期待してらっしゃった方、すみません。次回をどうか楽しみにしておいてください♪

 ちなみに、作中に出てきた本は実在します。とても真面目な本ですw 真面目に、面白いです。
 でも、あのタイトルはちょっと……ね。ちなみに相方は、堂々と本屋のレジに持ってったそうですw スゲー。
拍手
 

「黒の黄昏」第15話 第三章 階梯

 はい。地味で、色気なしで、むちゃ長い章の出来上がりです。……泣きそう。
 書いては書いては消し、書いても書いても終わらない、地獄のような一週間が終わりました。もうこんな苦労はしたくないです、はい。
 二つに分ける事も出来なかったので、本当に長いです。でも、物語としては必要なエピソードだと思っているので、諦めてお付き合いください。

 次回で、伏線張りは最後です。長くなるかもしれませんが、内容的にはそんなにボリュームが無い……ような。多分。
拍手
 

4月16日のweb拍手

「黄昏」の次の分、むっちゃ難産です。そして、難産の割りに出来上がりは地味です。やりきれません……。
 あともう少し。今日中は無理……かな……。

 そして、気分転換にリンクページを改装してしまったという。馬鹿です。今に始まった事じゃないけど。

 そんな、ダメダメな私のやる気の素、拍手メッセージありがとうございます!

>deeさん

 初めまして&いらっしゃいませ♪ 先生を応援してくださって、ありがとうございます。
 書いている自分も驚く(ぉぃ)先生の不幸っぷりですが、どうか最後まで見捨てないでやってください~。

 ではでは、そのロイ先生の続きを書くとしよう。
 なかなか報われませんけど(苦笑
拍手
 

4月14、15日のweb拍手

 オフのごたごたのおかげで、先週末もパソに向かえませんでした。気ぃひきしめて、遅れを取り戻すぞー、おー!

 というわけで、まずは拍手メッセージへのお返事を♪
 おかげさまで、やる気だけはむくむくと湧き起こっておりますv
 ではでは、14日にいただいた分。

>ひとえさん

 いらっしゃいませ。
 うなじ……最初はあのあたりのシーンはあっさり終えてしまって、さっさと回想シーン行っとけ、みたいなつもりだったんです。ですが、無防備なうなじに先生が勝手に反応して……w
 ええ、先生です。反応したのは。先生なんですってばw


 そして、15日にいただいた分です。タイムスタンプから、おそらく同じ方からと思われるメッセージを纏めておりますが、万が一違っていたら……すみません……。

>「生暖かく見守ってください」の一言にウケちゃいました!

 ウケると素直に嬉しい私は生粋の関西人ですw
 このフレーズは、高校の時の友人がよく言っていたのを、気に入ったので勝手に拝借してしまってました。元ネタがあるのかどうか知らないんですが、「生暖かい」カンジが私の人生を象徴しているような気がして、手放せませんw

>呉の朱から来ました。面白すぎて全編を3日で読破

 貴重なお時間を三日も……、ありがとうございます! 嬉しいです! むずむずするほどのお褒めの言葉に、本気で悶絶してしまいそうです……。
 長い物語ですが、もう少しでゴールですので、是非これからもお付き合いください。

>いつも楽しみにしています!!これからよろしくお願いします!!!

 ありがとうございます! 「いつも」という言葉が物凄く嬉しいです!
 ええ、もう、こちらこそこれからもずーっとw宜しくお願いいたします!

 ……愛想を尽かされないように、頑張りますので。
 さて、執筆に戻るぞー! やる気がー!!
拍手
 

4月11日のweb拍手

 GB@逃避行動ちう、です。

 ちょっと「黄昏」の執筆に詰まってます。部品を組み立てる順番みたいな瑣末つっちゃ瑣末な問題に悩み中です。
 ぐちぐち悩んでいると、なんだか物凄く短絡的な別のお話が思い浮かんできたりして……ヤバイかも。いやいや、今だって「積木」と二つだけの連載でいっぱいいっぱいなのに。コレは「黄昏」が終わるまで封印しておこう。うん。

 というわけで(どんなわけだw)、昨日にいただいたメッセージですv

>hollyさん

 いつもありがとうございます~。
 ちょっと地の文がくどいかなあ、と思いつつも、頑張った甲斐があったのならば嬉しいです!


 ところで、最近、伏線の確認に「黄昏」の最初の辺りを読み返していて、素で驚いた事。

 なんか、むっちゃ文章があっさりしているんですけど!

 そして、何ですか、この不必要に連発している体言止めは。語尾がワンパターンになるのを嫌うのはいいですけど、悩んだ処全てばっさり述語を切ってしまうのは、どうなのさ、自分。

 か……改稿したい……、いや、でも、とてもそんな暇は……。
拍手
 

4月10日のweb拍手

 更新の後に拍手が増えると、ああ、読んでもらえたんだなあ、と嬉しくなります、GBです。
 今回の「積木」、自分で読み返しても、地の文の洪水が物凄くてびっくりです。それでも頑張って読んでくださった皆さん、ありがとうございます~! 

>と・・・ときめくねぃ(*ノノ)

 ときめきます? 本当ですか? 嬉しいです!!
 どうにも、じりじりペースで進展する志紀&朗の仲ですが、これからも是非とも見守ってやってくださいね。
拍手
 

4月6、7日のweb拍手

 随分とお返事が遅くなってしまいましたが、お許しください。
 まずは、六日にいただいたメッセージです。

>rukaさん

 いらっしゃいませ。エセルへの応援、ありがとうございます~。
 あまりの隊長のヘタレぶりに、ついつい苛めてしまう(ぉぃ)作者をお許しください。
 さて、肝心なところで不甲斐無いお坊ちゃんが、この試練に対してどう出るか。もう少しひっぱりますが、お待ちくださいね。


 そして、次は七日にいただいた分です。

>カイさん

 初めまして&いらっしゃいませ! そして過分な褒め言葉をありがとうございます。文書き冥利に尽きます!
「積木」は特に、作者が煩悩丸出しで爆走した結果のプロダクツなので、「黄昏」を褒められた時とはまた違った意味で嬉しいです♪

 さーて、テンションをなんとか上げていって、また続きを頑張るぞー。
 皆様、これからもどうかお付き合いくださいませ。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします