未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
2006年 11月の記事
2006/11/30
後書き] 「黒の黄昏」第12話 第四章 邂逅 
2006/11/30
返信] 11月29日のweb拍手へのレス。 
2006/11/26
雑記] 目からウロコ。 
2006/11/21
後書き] 「黒の黄昏」第12話 第三章 葛藤 
2006/11/13
後書き] 「黒の黄昏」第12話 第二章 神柄 
2006/11/02
返信] 11月1日のweb拍手へのレス 

「黒の黄昏」第12話 第四章 邂逅

 もう少し構成をナントカしたかったんだけど、とりあえず更新しとけ、みたいなカンジで見切り発車します。
 そのうち、またちょこちょこと修正してたりして。

 さて、次回から、二章使ってサンの過去話が繰り広げられます。
 やっと、こう、なんつーか、陰謀らしいものが出てくる事になるかと……。

 きり良く十五話で完結させようと思っていますが、どうにもエピソードが長くなりがちな私の事ですから、予定は未定ということで。
 どうか皆さん、応援よろしくお願いします!
拍手
 

11月29日のweb拍手へのレス。

 よっしゃぁ! もう一息!

 十二話の第四章、ほぼ出来上がっています。
 もうちょっと推敲すべきか、「とりあえず更新」すべきか、悩んでいたりして。


 とにもかくにも、久方ぶりのメッセージ、ありがとうございました!!

>一気読みしました。今後も楽しみにしています。

 長~い話なのに、ありがとうございます!
 ちょっと息切れしがちな今日この頃ですが、頑張っていきたいと思います。


 一応、この次の第十三話は、大雑把とは言えシナリオが粗方くみあがっています。
 広げた風呂敷をきちんと畳めるように、頑張ります!
拍手
 

目からウロコ。

 この間、スゴイ事に気が付きました。

 我が家は全員が結構読書好きで、多分、今家にある本を全部あわせると五千冊ぐらいあると思うんですが……

 所謂「恋愛小説」ってのが、一冊も無いというのはどういうことですか。

 恋愛要素は入っていても、メインは推理モノ、とか、メインはSF、とか、ファンタジーとか、歴史モノとか……とにかく、ズバリ恋愛のみにフォーカスした本が一冊も無い。


 偏りすぎだよ。みんな! 一家揃って、なんでこんなに色気が無いんだよ!


 …………いえ、今回ワタクシ、生まれて初めて色っぽい話を物している訳ですが、そうやって改めて意識してネットの海を彷徨ってみると、あちらこちらで大変ステキな恋愛小説が公開されているのに、初めて気が付きました。
 はい、初めて。

 スゴイ、新鮮な驚き&嬉しさを噛み締めております……。
 ああ、インターネット万歳!

 そんな事感動している暇があったら、続きを早く書け、と言う声が聞こえてくるような気がしますが、自意識過剰でしょうか。
 とにかく、新しい世界を知ってしまいましたw。是非、今度近所の図書館で、恋愛小説を探してみることにします。
拍手
 

「黒の黄昏」第12話 第三章 葛藤

 長っ。

 ちょっと調子に乗りすぎたかな? 無駄に長い、と言わないでください~。
 あまりに長くなり過ぎたので、前回の予告の分は全部入りきれませんでした。さりげに章タイトルが変わってしまっているのは、ご愛嬌w

 というわけで、「あの人」は次回に登場します。
 三角関係、上手く書けるかなあ。
拍手
 

「黒の黄昏」第12話 第二章 神柄

 先ずは言い訳。
 少々、オフの方が色々と忙しくなってきまして、なかなか創作に集中できません。
 ちょっとペースが落ちていますが、何卒お許しを。

 さてさて、予告どおりの地味な回ですw
 物語上は、とても重要な情報が入っていますので、頑張って読んでくださいww

 で、次回。第三部のキーパーソンが登場予定!

 アレやコレやで、のんびり更新になってしまいますが、拍手メッセージへのレスはこまめにしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いしまーす。
拍手
 

11月1日のweb拍手へのレス

 昨日いただいた拍手コメントにお返事いたします。

>レイも好きだけどロイ先生すれてるのに一途な性格が大好き

 ありがとうございます!
 本編では、どうしても不幸にならざるを得ない先生ですが、作者としては、登場人物には幸せになって欲しいとも思っていまして……。
 イキオイとノリで始めたパラレル話、意外と私も気に入ってしまっていますv
 また、折を見て続きを書きたいと思っていますので、気長に待っててくださいね~。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします