未熟な甲虫の呟き

創作小説サイト「あわいを往く者」附属ブログ。(サイト掲載小説一覧書籍のご案内
   
カテゴリ「返信」の記事
2021/03/03
3/1までの拍手(ファンレターについて) 
2020/11/21
11/20までの拍手 
2020/05/25
5/24までの拍手 
2019/07/20
7/19までの拍手 
2019/01/26
1/19までの拍手 
2018/09/29
9/28までの拍手 
2015/01/15
ご報告&1/15までの拍手お礼 
2014/08/25
8/25までの拍手 
2014/06/29
6/28までの拍手 
2014/06/14
アンケートコメント 

3/1までの拍手(ファンレターについて)

 いつも拍手をありがとうございます! クリックいただくたびに、読んでくださった方がいる、と大喜びしております!

2/28
>ファンレター…… の方
 お祝いのお言葉をありがとうございます!
 小冊子ですが、「リクエストをお受けしている」というのとは少しばかり違っていて、「送ってくださったご感想に対して私が掌編でお礼をする」というのが正確な状況です。

 今までに出版社気付でお手紙をくださった方々は、その出版社で刊行した書籍のご感想を書いてくださった上で、更にその他の作品へも言及してくださっていました。それらご感想を拝読して、お手紙の差出人様が一番喜ばれるであろう題材で掌編を書いて、お返事の代わりとさせていただいております。
 コメントで上げてくださった作品についても、お手紙で話題にしていただければそういうお返事になると思います。ただ、出版社を介してやりとりをするわけですから、そこでの出版作に一言だけでもいいので触れていただけたら嬉しいです。出版社さんと一切関わりが無い内容のお手紙を仲介していただくのは、さすがにちょっと申し訳なく思うというか……。

 ちなみに、マイナビ出版さんは個人情報保護の観点から差出人様の住所氏名を伏せて(お手紙でしたら封筒を除いた便箋のみ、葉書の場合は文面のみスキャンで)作者の手元に届けてくださいますので、シャイ(?)な方でも安心(?)です。

 WEBでの感想に対しては掌編は書かないのか、というと、そういうわけではなく、今までもちょこちょこと「ご感想を受けて~」とか「イラストに触発されて~」とかやってます。まぁ、気が向いたら、というごーいんぐまいうえースタイルで恐縮ですが。
 ただ、リアルお手紙なんてまず滅多にいただけるものではないので、テンション爆上げになるし、どうしてもこちらを優先してしまうことになりますね……。

 そういうわけなので、コメント主さんも、機会がありましたら是非萌え語りをお聞かせいただければ幸せです(*´ω`*)
拍手
 

11/20までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます。クリックいただくたびに、読んでくださった方がいるんだなあ、と幸せに浸っております!

 11/15に返信不要でコメントくださった方、ありがとうございます! 嬉しかったです!
 実はこちらのミスで文字化けしてしまっていたのですが、なんとか復元することができました。お二方とも返信不要とのことでしたが、お言葉を無事受け取らせていただきました、ということだけご報告させてください。

 サイトの拍手は2008年に設置したっきりの年代物のCGIで、私に知識がないばかりにサイトのSSL化に対応できなかったみたいです……。
 ブログやなろうでお借りしているFC2拍手に変更しておきましたので、これからは大丈夫だと思います。

11/17
>面白かった 様
 さっそくのご高覧、ありがとうございました。その一言が本当に嬉しいです!!!
拍手
 

5/24までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます! こうやってメッセージにお返事する時にお礼の言葉をまとめてしまっていますが、クリックのみの拍手も大喜びしております。

5/24
>今「撞着~ の方
わー! ありがとうございます!!! もう八年も前の作品ですが、今も読んでくださる方がいらっしゃるの、無茶苦茶嬉しいです!
彼に感情移入していただけたのも嬉しいです。一歩間違えるとただの███(敢えて伏せる)ですからね……。よかった……本当によかった……。
後書きにも書きましたが、彼のあの言葉によって、この物語はきちんと「完成」することができたのです。受け取っていただけてとても幸せです。頑張って改稿した甲斐がありました……。
こちらこそ、嬉しいメッセージをありがとうございました!!
拍手
 

7/19までの拍手

 最近はめっきり閑古鳥の巣となっている我がサイトですが、先月あたりから旧い積木にぽつぽつと拍手をいただいて、とても嬉しく思っております。ありがとうございます!
 頭の中がこってり恋愛モードに切り替わらなくて、もう随分と積木シリーズの新作を書けずにおります。更新できないことが申し訳なくて、いっそ全部削除してしまおうか、と考えることも何度かあったのですが、こうやって読みに来てくださる方、応援してくださる方がいらっしゃる間は、やっぱり残しておこうと思います。

(とりあえず、今書いている『リケジョの法則』にいただいたお手紙のお礼掌編で、珊慈と嶺と陸の三人が、なんかわちゃわちゃダンスィな会話くり広げてます……)(こういうアホなネタならいくらでも思いつくのに)

7/19
>サイトの案内ページから拍手メッセージ送ってくださった方。
 なんと、見事に全文文字化けしておりました……(´;ω;`)
 複数の文字化け解読サービスを使って、送ってくださったメッセージを復元しようと試みたのですが、まったく歯が立たず。
 ですが、途中に記入されていたURLだけはきちんと読めました。リンク先の内容から、どなたがこのメッセージをくださったかは把握できたと思います。おそらく、移転先をお知らせしてくださったんですね。わざわざありがとうございます!
 さっそくお気に入りに登録させていただきました。これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

1/19までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます! ここしばらくまた体調不良でダウンしていたのですが、いただいたコメントのおかげで気持ちだけは元気でした! ご感想は万病に効く……!?

1/19
>り さん
コメントありがとうございます! たましいがふるえる、とは、なんと勿体ないお言葉!
仰るとおり、手の描写には魂を注ぎました。それに、洞窟を見つけるくだりの視線の動きにも、細心の注意を払いました。お褒めに預かって本当に嬉しいです。苦労した甲斐がありました。
今ちょっと身の回りがばたばたしていて、なかなか創作に没頭できない状態ではありますが、また落ち着いたら新作に取り掛かりたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします!
拍手
 

9/28までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます!!

 時代の流れか、近年は各小説投稿サイトやツイッタ等でご感想をいただくことが多く、拍手メッセージにお返事する機会がめっきり減ってしまいましたが、それでも拍手ボタンを押していただくたびに、ヒャッホイと喜んでおります!
 クリック一つでテンション上がるんだから、我ながら単純だなあ(*´ω`*)

9/28
>な さん
クオリティー! 勿体ないお言葉、ありがとうございます!
買いたいと思っていただけたことが、とても嬉しいです。
他にもサイト小説家になろうなどで小説を公開していますので、またお暇な時にでも是非おいでください!
拍手
 

ご報告&1/15までの拍手お礼

 電子書籍「呪いの解き方教えます」が主な配信サイトに出揃って一週間が経ちました。
 おかげさまで、沢山の方に読んでいただけているようで、作者としてはひたすらホッと胸を撫で下ろしております。
 昨年12/29の携帯版どこでも読書恋愛小説週間ランキングで二位、12/31のhontoロマンス小説デイリーランキングで五位、そして、昨日1/14の携帯版パピレス恋愛小説デイリーランキングで二位をいただきました! 嬉しがってご報告いたします~ ヽ(´▽`)ノ*゜・。+
 遅筆で無名な上に王道キラッキラから外れた地味な作風という何重苦も抱えた私としては望外な結果です。ひとえに応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!!
(1/17追記。なんと本日の携帯版パピレス恋愛小説デイリーランキングで一位になっていました! 重ね重ね、皆様にお礼申し上げます!)

 サイトの拍手も、いつもありがとうございます。その一クリックに「ヒャッホウ」と小躍りして喜んでおりますv
 メッセージもありがとうございました~v

1/14
>み さん
 ご購読ありがとうございます!! そうなんですよ、まさかの書籍化です。本当に、皆さんのおかげです……!
 書き下ろし分を気に入ってくださったこと、とても嬉しいです。頑張った甲斐がありました。久しぶりに高校生の彼らを書けて、私も楽しかったですv
「撞着する積木」については、内容に問題があって書籍化されなかったわけではありませんので、ご安心を。ええ、製本された先生……私も激しく見てみたいですね……でも、まあ、私がどうこう言えることではなくて……読んでくださった方のお声が出版社に届かないことには……はい。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!
拍手
 

8/25までの拍手

 目が……、目がァ……!!
 ……と、目がまわるぐらいに忙しい一週間でした。
「でした」とか言ってる場合じゃなくて、今月いっぱいはまだちょっと忙しさが続くような……((((;゜Д゜))))


 いつも拍手をありがとうございます! 励みになります~v

8/25
>八 さん
 読書バトンに反応してくださって、ありがとうございます。
 本好きさんが釣れた、と大喜びしておりますv
 自分が知っている本の感想を読むのも、知らない本のことを知るのも、楽しいですよね!

 よろしければ、【読書バトン】リンク集も是非ご利用ください、と宣伝してみたり。実はこれ、他の人の読書バトンを読みたいがために作ったリンク集なのです。
 NO BOOKS, NO LIFE !

 ……と、言いつつ、最近忙しかったり、目の調子が悪かったりで、全然本が読めていない私ですが……orz
拍手
 

6/28までの拍手

 いつも拍手をありがとうございます! 心の支えです。
 コメントもありがとうございました!

6/27
>け さん
 おチビさん達にシッカリ投影してくださって、ありがとうございます。物書き冥利に尽きますv
 トラウマ持ちの原田ですから、まあ、そこはそれ、色々、ごにょごにょ……。本当に、愛想を尽かされないうちになんとかすればいいのに……。
 そして、「大人になれって言う事か」のエピソードには、あるある~、と唸らせていただきました。あ、でも、それはきっと、いつまでも気が若々しい、ってことなんですよ!(遅すぎるフォロー
 楽しいコメントをありがとうございました!

6/28
>リ さん
 過分なお言葉をありがとうございます! 予約、とても嬉しいです!
 現在配信されている他の二つについては、どうなるのか、まだ誰にも分からない状況です。とにかく、一冊目が世に受け入れられなければ、いかんともしがたいわけでして……。
(別に、積木がアウトォー!というわけではないようですので、ご安心?をば)
 是非、今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします!
拍手
 

アンケートコメント

 サイトに設置しているアンケートへのご回答、ありがとうございます! とっても励みになります~。
 今回、お返事が必要かな、と思われるコメントをいただいたので、こちらで返信いたしますね。

>スズキさん
「RはリドルのR」を気に入ってくださってありがとうございます! 嬉しいですv
 続きは、書きます! ただ、今ちょっと仕事が立て込んでおりまして、落ち着いてプロットを組み立てられない状況なため、当分の間は更新できそうにありません……面目ないです……。
 もう二年も更新がストップしてしまっていることもあり、次のサイト更新は「RはリドルのR」で! と思ってはいるのですが、いかんせん筋金入りのシングルタスク人間なため、いつになることやら……。
 更新した暁には、サイトやブログ、ツイッタなどでアナウンスいたしますので、どうか気長にお待ちください。
拍手
 
 

新着

■コメント
2021/01/14:GB(那識あきら)
2021/01/12:へい
2018/09/07:GB
2018/09/07:冬木洋子
2017/11/30:GB
■トラックバック
2010/09/05:はやぶさが来るよ!

書籍

『リケジョの法則』表紙
『リケジョの法則』
¥647+税
発行:マイナビ出版

電子書籍近刊

『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』表紙
『工作研究部の推理ノート 七不思議を探せ』
¥550
発行:パブリッシングリンク

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします